« 「サッド・ヴァケイション」青山真治 (新潮2005年9月号) | トップページ | 「愛の島」望月あんね (群像2005年9月号) »

2005年9月 6日 (火)

「大集合!ダンサー&アクターズ」中原昌也 (文學界2005年9月号)

 ゲームの「大合奏!バンドブラザーズ」かと思った。3ページ半。またまた短い作品である。
 しかしいくつか頭に残るフレーズやシーンがある。電車内をチラシをくわえて逃げるチワワ。ビルの中に潜むギャングたち。
 まるでわざとジャンルの違う映画のシーンをコラージュしたようである。
 作品の冒頭は絵にならないたわいもない男たちの会話なのに、一枚ページをめくると、いきなり映画のような「絵になる」世界に突入する。これが意図的なものなのかどうかはわからないが、この落差感はおもしろい。話は相変わらず意味不明だけれど。
(文學界2005年9月号)

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
B00074ZFEA
任天堂 2004-12-02
売り上げランキング : 578

おすすめ平均star
star音ゲーじゃない、楽器だ
star是非あそんでほしいソフトです。
star意外に手放せないソフト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 「サッド・ヴァケイション」青山真治 (新潮2005年9月号) | トップページ | 「愛の島」望月あんね (群像2005年9月号) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45668/5868292

この記事へのトラックバック一覧です: 「大集合!ダンサー&アクターズ」中原昌也 (文學界2005年9月号):

« 「サッド・ヴァケイション」青山真治 (新潮2005年9月号) | トップページ | 「愛の島」望月あんね (群像2005年9月号) »